英語力なしyvcnqのカナダワーキングホリディ日記☆

英語力0のyvcnqがカナダのバンクーバーにワーキングホリディ‼何気ない日常やこれからワーホリしたい方向けに情報などをのんびり更新していきます(^ω^)

MY BEST PLACE ❤ こんな寮に住んでます

こんにちわyvcnqです。

今日は前回の続き+寮の写真をアップしたいと思います!

 

前回、7月31日にバンクーバーに到着して宿がなく空港泊した私ですが、8月1日の早朝に空港で目覚めてからとんでもない事実に気づきます。

トラブルは終わっていませんでしたw

私はエージェントさんに空港ピックアップのサービスをお願いしていたんですが(空港まで迎えが来て、寮まで送迎してくれる)空港での集合時間をもう一度見ておこうとメールを確認すると、なぜか

寮の入居申請が8月2日になっている…(∵?)

ん?どーゆうこと?ってことは今は8月1日の早朝だから入れるのって明日?!

パニックになりました。もう一泊空港泊する体力は残ってませんw

で、私がお願いしていたエージェントには24時間連絡ができる「緊急連絡サービス」なるものがあるんですが、日本で携帯止めてきてるので電話番号への電話ができません…。

そしたらLINEOutっていう無料出かけれる電話見つけました!!(;;)神すぎる!

line.me3分間しか通話できんかったので、「助けてくださいw3分でこの電話は切れます!かくかくしかじか!LINEのアカウントこれです!」って緊急エージェントさんと会話してその後はLINEで連絡とって事なきを得ましたw 3分とかウルトラマンやんw

寮の入居、やっぱり8月2日になってたみたいですが、(私が時差をちゃんと分かってなかったから多分自分の申し込み時ミスw)前倒しで入居できるように手配もしてくれました。助かったー!!

 

余談ですが、私がお願いしているエージェントさんはここです^^

www.ryugakuagent.comほかのエージェントさんとは違って、カナダに本拠地があるので、カナダに常駐している人数が多く、こっちでのサポートがしっかりしているなって思います。

さらに広告を出しておらず、口コミのみの宣伝だそうなので見つけるの苦労しました。

ほとんどのサポートが無料で、変な手数料がなく、他の所と比較してもめちゃ安かったのでお勧めでーす(・ω・)

 

寮の前の公園めっちゃ綺麗♡

f:id:yvcnq:20180813113708j:plain

寮は、まず私

私と同じ日に入居でまさかの同じ日から同じ学校だった日本人のミサキ

ゲームが大好きで親切に色々教えてくれるベトナム人のFhuong

めちゃ美人で見た目が海外モデルさんみたいなメキシコ人のモニカの4人。

日本語と英語で会話してます(私もミサキも英語全然やから翻訳機にも頼りつつw)

 

オートロックだしジムついてるし環境はいい感じ♪

f:id:yvcnq:20180813114018j:plain

リビング可愛い

f:id:yvcnq:20180813114218j:plain

MY DESK♡

f:id:yvcnq:20180813114950j:plain

2階なのにデスク前になぜか広い庭がある不思議・・・

f:id:yvcnq:20180813115002j:plain

寝室は2人2人で使ってます。

ベッドの上に私のメディキュットが置いたままやw

f:id:yvcnq:20180813115244j:plain

私と同室はFhuong、OVERWATCH大好き、シージの動画とかも好きで私と話が合う♪

おっきいクローゼットを一緒に使ってる!

f:id:yvcnq:20180813115727j:plain

バスルームにおっきい鏡あって便利

f:id:yvcnq:20180813115453j:plain

共同キッチン!ご飯合わないから日本食を自炊してまーす。

f:id:yvcnq:20180813115319j:plain

国籍が違って文化の違いもあって言葉も通じないし何かと大変やけど、基本的にシェアメイトが親切で優しいし英語も教えてくれるから、楽しく生活できてます♪

同じ日スタートの日本人のミサキがいたのが一番安心しましたw

MISAKI♡YUKI

f:id:yvcnq:20180813121717j:plain

 

読んでくれてありがとう☆

スターポチして励ましてくれるとうれしいです(^ω^)