英語力なしyvcnqのカナダワーキングホリディ日記☆

英語力0のyvcnqがカナダのバンクーバーにワーキングホリディ‼何気ない日常やこれからワーホリしたい方向けに情報などをのんびり更新していきます(^ω^)

カナダに出発☆7月31日トラブル続きの初日(笑)

こんにちわyvcnqです。

私、かなりのおっちょこちょいなんですが、初日から今日までずーーーっとありえへんミスをやらかし続けてるので、とりあえず一番最初のネタは自分の失敗談・日記から始めたいと思います(笑)

えー、これからワーホリしたい方も是非これを参考に…ならないかも。

7月31日の夕方6時の便で出発だったんですが、前日(日付変わってるから当日)の夜中の1時までレインボーシックスシージ収めしてました(^ω^)2キルできたー♪♪

 

それは置いといて当日!

f:id:yvcnq:20180813100413j:plain

飛行機は乗ったことあるけど一人で乗るのとか初めてなのでドキドキしながら色々手続きしてたんですが…

荷物が預けれない(・ω・)うせやん

ってなりました。これが1つ目の悲劇www

 

私は、30キロまでのキャリーの預けが出来ると思い込んでて前日に何度も何度も測定してたのに!!よくよく聞くと、23キロまでのキャリーを2つまで(なので合計は46キロまでOK)だから30キロはオーバーなのでダメとのこと。

え!!超過金額めっちゃ高いとか聞くし…って青ざめてたら、段ボール渡されましたw

1個は鍵付きのキャリー(23キロ)1個はただの段ボール(6キロくらい)という謎の手荷物を無事?預けれました。

段ボールは鍵もついてないし、軽いし、ロストバゲージしたらマジでどうしようかとひやひやしながらの旅のスタートでした(:ω:)

みなさん!乗る航空会社の荷物関連のことはしっかり調べましょう!!

(普通は大丈夫やろうけど)

 

英語が全く出来ないので、飛行機の中の機内食の注文で怪訝な顔されつつ…

(たぶん何か別のものと、チーズのかかったパスタ?にするかを聞かれてんのに「チーズOK(・ω・)のーぱすたNO~←(yvcnqチーズ好き)」とかいって困らせてたw)

f:id:yvcnq:20180813100537j:plain

チーズパスタ出てきましたw

f:id:yvcnq:20180813101030j:plain

デザートは大好きなハーゲンダッツ~♪

 

で、私は節約のために直行便じゃなくて香港で約3時間半の乗り継ぎの飛行機とっていたので、まずは香港空港に到着!!

f:id:yvcnq:20180813101327j:plain

 

…だけどまたまた事件が起こります。

え…乗り継ぎの航空券がない(・ω・)うせやん

ってなりました。これが2つ目の悲劇www

と、いうのも香港までの航空券を関西空港でもらった際に、乗り継ぎ便の香港~バンクーバーまでの航空券、預けた荷物の証明書も一緒にもらったはずなのに、香港つくまでは手元にあったはずなのに、ナイ!!

記憶を辿ってみたところ、1つ目の飛行機降りる前に「あ、そろそろ香港着くな~…わたしどんくさいから、航空券かばんじゃなくて目の前においとこ!降りるとき手ににぎっとこう!」って目の前に置いたんです。それを見事に飛行機内に忘れましたw

え?アホなん?ずっと鞄にいれとけよ、もはやコント…。

香港やし言葉通じへんしもうパニックです。めっちゃ全力疾走してたらさっきの飛行機の中にいた美人な外人CAさんが通りかかったので「えくすきゅーずみー!へるぷみー!とらんすふぁー(乗継←この単語いたるとこに書いてて覚えた)ちけっと ないー!ふぉーげっと~(;ω;)あいむみすていくー。おーまいがー」いうてたら伝わりましたw

「Don't worry!!Do you have Passport? カモーン」みたいなこと言われてカウンターまで一緒に来てくれてペラペラと話して再発行してくれました。女神。

みなさん!飛行機の航空券は絶対に無くさないようにしましょう!!

(普通は大丈夫やろうけど)

 

香港でぶらぶらWindowShoppingしてました。

f:id:yvcnq:20180813101719j:plain

香港のお金^^

f:id:yvcnq:20180813101728j:plain

 

空港で迷子だったり、ギリギリまで出発ゲート決まらなくてひやひやしたり色々と苦労はありましたが、なんとか無事に乗り継ぎも完了☆

f:id:yvcnq:20180813102354j:plain

f:id:yvcnq:20180813102359j:plain

f:id:yvcnq:20180813102409j:plain

どんだけ機内食でてくんねんw

 

香港まで約4時間、乗り継ぎ3時間半、バンクーバーまで12時間…

飛行機ほんま疲れた(;ω;)

 

で、バンクーバーと日本って時差が16時間くらいあるので、日本では8月1日のお昼くらいなんですが、着いたのは7月31日の夜10時くらいでした。

私は語学学校に通うので、学校の寮に入る予定なのですが、8月1日からなので

このクタクタの中、本日宿無し(・ω・)w

やっぱり着いてから何とかなるやろーとか思わず、ちゃんと宿をとるべきでした。

アホなんでしょうか私は。1週間前の私に「お前はアホやぞ!宿とれ!」って注意したい衝動に駆られましたがそうも言ってられへんので、そんな長時間飛行機乗ってクタクタやのにバックパッカ―に交じって空港泊しました。もうHP瀕死やねんけど…。

 

↓調べたらこんな記事もあったので、参考にさせていただきました!

ai-shawn.com

みなさん!泊まる場所はしっかり計画して(ry

(普通は大丈夫やろう(ry

 

今日(8月2日現在)まで、チップ勝手にぼったくられたり8月分の定期券山ほど買っちゃったり(これが一番周りに爆笑された)シェアハウスの警報器鳴らしたり同じ道で左に8回位曲がって同じとこぐるぐるしてたり(yvcnqは極度の方向音痴です。)まだまだネタはあるんですが、疲れたのでいったんここで終わります(^ω^)

読んだ方はスターポチして励ましてくれるとうれしいです!