英語力なしyvcnqのカナダワーキングホリディ日記☆

英語力0のyvcnqがカナダのバンクーバーにワーキングホリディ‼何気ない日常やこれからワーホリしたい方向けに情報などをのんびり更新していきます(^ω^)

☆バンクーバーでこんな語学学校に通ってます☆

こんにちわyvcnqです(・ω・)♪

 

今日は私が通っている学校について書きたいと思います。

色んな学校があるし、やっぱり値段もけっこうするので、語学学校は悩みました(;ω;)

 

お値段重視なのか、Speaking重視なのか、はたまた友達作り重視なのか遊び優先なのか勉強第一なのか、厳しさは?等々、自分の中の優先順位っていうものを先に決めて絞って探すのがいいかと思いました!

私は、とりあえずSpeakingと値段と遊び重視(・ω・)なんでかっていうと

①英語は勉強したいけど、金銭面も厳しかったっていうのが本音ですが、3ヵ月はどうしても通いたかったので(ちなみにワーキングホリディは最長で6ヵ月語学学校に通うことが可能です。)フルタイムで3ヵ月通えて値段も自分の予算以内の学校!

②3ヵ月なら、基礎からしっかりみっちり教えてもらうのは不可能だから、どちらというとしっかりした知識より、日常生活がすぐできるようになるSpeaking重視!

③けど、せっかくカナダいるんだから勉強尽くしなんてヤダ(yvcnq勉強嫌い)アクティビティが豊富な学校がいい!そっちのほうがアットホームそうだし!

って思考回路でした。

ちなみにアクティビティとは…学校全体で定期的にイベントを企画してるのでみんなで参加したり色々連れてってもらったりできる、遊びや観光みたいなやつです。

ボーリング大会からビーチでバレー、ウィスラー観光等々、季節によってもいろいろあります(^ω^)

 

で、エージェント色々回って色々学校の見積もりを出してもらってやっと決めたのが

LAB VANCOUVER(CLSI)っていう今の学校でした!

この学校は毎週金曜日が授業がお休みで必ずアクティビティがあります。参加は自由♪参加しないならお休みもしくは学校で勉強って感じ。

f:id:yvcnq:20180821133716j:plain次回位に書きますが、金曜アクティビティで行ったウィスラー☆

 

毎週木曜日にテストがあって、毎週月曜日にテストの実力にあったClassChangeがされるので自分の実力にあったクラスで授業できます(・ω・)

f:id:yvcnq:20180821134202j:plain授業こんな感じ。全員立ってゲームしたりもします♪

けれど厳しい母国語禁止ポリシーを実施してる学校で、1回で強制帰宅2回で1週間の自宅謹慎3回以上違反すると返金なしで退学www(マジかw

f:id:yvcnq:20180821134309j:plain毎週毎週、卒業になる生徒の卒業式があります!

f:id:yvcnq:20180821134458j:plainまだ見たことないけど、月の終わりには大きな卒業パーティーがあるとか。

f:id:yvcnq:20180821134527j:plain

f:id:yvcnq:20180821134540j:plain

ほどよくゆる~くほどよく厳しい感じで良いなーって思ってたら、寮ありますって聞いて即決☆(寮ついてるところなかなかなく、ホームスティは嫌だったので)

f:id:yvcnq:20180821134737j:plain他に、放課後に生徒同士が交流できるご飯イベントみたいなのも毎週平日にあります♪

f:id:yvcnq:20180821134846j:plainビール片手に勉強の疲れが吹き飛ぶ♡

f:id:yvcnq:20180821135234j:plain

f:id:yvcnq:20180821135243j:plain

f:id:yvcnq:20180821135245j:plainその交流会のあと、そんまま遊びたい人はナイトクラブに流れたり(^^)

f:id:yvcnq:20180821135533j:plain学校の近くに綺麗でくつろげる公園もあって最高です♪

f:id:yvcnq:20180821135645j:plain

f:id:yvcnq:20180821135707j:plain学校帰りに友達とぶらぶら~♪

最後に余談ですがyvcnqがホームステイをめちゃ嫌がっていた理由は以下の通りですw

①好きなもの作って食べれない!(ご飯合わなかったらマジ死ぬ)

②門限あるとかヤダ。(せっかくカナダ来たのに遊びたいやん)

③シャワー10分とか無理…(カナダのホームスティのほとんどでこの時間みたいです)お風呂めちゃくちゃ遅いから、物理的に無理。泡だらけで寝なアカンやん。

④知らない家族と住むのヤダ…(それなら対等な関係のルームシェアがいい!)

 

以上、学校のようすでした(^^)ノ☆

読んでくれてありがとうございます。

スターポチ・コメント・読者になってくれたらうれしいです★