英語力なしyvcnqのカナダワーキングホリディ日記☆

英語力0のyvcnqがカナダのバンクーバーにワーキングホリディ‼何気ない日常やこれからワーホリしたい方向けに情報などをのんびり更新していきます(^ω^)

8月3日・4日 Fire Works(花火大会)とPRIDE PARADE♡

こんにちわyvcnqです。

今日はカナダでFire Works(花火大会)行った話とPRIDE PARADEっていうお祭りの写真をアップしたいと思います!

 

先にPRIDE PARADEの説明なんですが(私も知らなかった)、簡単に説明するとLGBTQ2のお祭りだそうです(^0ω0^)!!

日本でもちらほらLGBTって言葉は聞いたことあったけど、LGBTQ2は初めて聞いた。

LGBTQ2とは・・・

レズビアン、ゲイ、バイセクシャルトランスジェンダークィア or クエスチョニング(セクシュアリティアイデンティティについて未確定の人)、2・・・two-sprit(男と女、二つの魂をもつ神から祝福された特別な人間であるという先住民の同性愛者観))

「同性愛者だけでなくバンクーバーに住むさまざまな国籍、人種、文化を尊重し、市民がひとつのコミュニティーとして助け合い協力していくこと」を目的として行われるお祭りで、近年では約65万人以上が集まるといわれている大型イベントだそうです!なんと今年で記念すべき第40回目☆☆

 

なにそれ、カナダ素敵すぎるやん…(;ω;)

日本では、国会議員が「LGBTには生産性がない」とか発言して議論になってるそうなのに…日本ももっとそういう面に寛容になったほうがいいと思うなー。

 

3日(土) ☆Fire Works☆

まだ来てから3日とかだったんですが、イングリッシュベイというビーチで大きな花火大会があり、Fhuongが案内してくれるというのでミサキと三人で行ってきました!

Fhuong♡YUKI♡MISAKI

f:id:yvcnq:20180813134553j:plain

カナダの夏は日がめっちゃ長い(夜の19時でも明るい)のでStartは22時から

f:id:yvcnq:20180813134338j:plain

フィナーレ綺麗すぎ♡音楽もいい感じでした!!

f:id:yvcnq:20180813134416j:plain

私がビール飲みたがってたら、Fhuongがみんなの為に買ってきてくれた♪

カナダ来て初ビール~♪♪♪

f:id:yvcnq:20180813134707j:plain

 

4日(日) ☆PRIDE PARADE☆

ミサキと二人でテンション高めに出かけました♪♪^^

f:id:yvcnq:20180813135043j:plain

カナダの電車の乗り方も覚えてご機嫌~♪

f:id:yvcnq:20180813135054j:plain

・・・のはずが!!!

二人ともかなり適当な性格なため、時間も場所も適当にしか調べていませんでしたw

結果、知らない土地なので当然の迷子www

そうです、冒頭であんなに説明してたのにPRIDE PARADE見れずwww

けど、私が同じエージェント先で初日に知り合っていた日本人の友達ユリコが見れたみたいで写真をいただきました♡ユリコ、ありがとう・・・(;ω;)

f:id:yvcnq:20180813135820j:plain

f:id:yvcnq:20180813135827j:plain

f:id:yvcnq:20180813135831j:plain

見たかったー(;ω;)

けど、気を取り直すのが早めの二人なので適当にグランビル周辺ぶらついた後メトロタウンに移動してShoppingしました(^0^)v

 

町も人もいちいちかっこいい

f:id:yvcnq:20180813140256j:plain

MISAKIとレインボーの道

f:id:yvcnq:20180813140312j:plain

f:id:yvcnq:20180813140618j:plain

メトロタウンのMETROPOLISでかすぎてびっくりした(∵!)

f:id:yvcnq:20180813140028j:plain

7日(火)から学校が始まるのでランチBOX購入

f:id:yvcnq:20180813140623j:plain

あとは、日本食を求めて日本食材が置いてあるスーパー見つけたりもしました☆

私こっち来てろくに食べれてなかったけど、これでご飯は一安心w

 

来てから今日で13日目、最初の1週間はばたばたしてたり、体調崩したり、観光しまくったり、学校がはじまったりしてなかなかブログ更新できなかったけど、落ち着いてきたのでのんびり更新していきたいと思いまーす(^o^)♪

 

読んでくれてありがとうございます!

スターポチして励ましてくれると喜びます☆