英語力なしyvcnqのカナダワーキングホリディ日記☆

英語力0のyvcnqがカナダのバンクーバーにワーキングホリディ‼何気ない日常やこれからワーホリしたい方向けに情報などをのんびり更新していきます(^ω^)

学校のアクティビティでWhistlerに行きました☆

こんにちわyvcnqです。

今日は学校のアクティビティでWhistlerにいった写真をアップしたいと思います♪

 

Whistler2010年冬季オリンピック/パラリンピックが開かれた場所で、世界有数のスキーリゾートとしてスキーやスノーボードなどのウィンタースポーツは勿論、周囲には絶景ハイキングスポットも点在していて、年間を通してさまざまなアクティビティが楽しめる山岳リゾート地として知られている観光地です。

とりあえず、めっちゃ綺麗でしたw(∵)

ウィンタースポーツ大好きな私としては、是非冬になったらもう一度訪れたい場所です!

 

学校のアクティビティなので、学校からバスで出発☆

f:id:yvcnq:20180828125405j:plain

バスのコンディションは…聞かないでくださいw

何故か、こっちのバスは空調がいつも効いてなく、ごっつ揺れますw

f:id:yvcnq:20180828125502j:plainでも、バスの中からでも景色には満足でした♡

バンクーバーからウィスラーは結構距離があるので、途中トイレ休憩がありました。

f:id:yvcnq:20180828125657j:plainPicture Monster(ミサキは写真が大好き)がこっちには居るので、ゴープロでパシャパシャ撮ってくれてて写真めっちゃ綺麗です♡ミサキいつもThanks:)

f:id:yvcnq:20180828130006j:plain二人とも150センチ以下のちびっ子なのでおっきい木にすっぽりでしたw

f:id:yvcnq:20180828131936j:plain

f:id:yvcnq:20180828131955j:plain

滝のマイナスイオンでリフレッシュ♡

小休憩した後は、またバスに乗ってWhistlerへ。

冬なら迷わずウィンタースポーツ色々したかったんですが、夏なのでゴンドラで頂上を目指しました^^

他にも、カヌー/カヤックやラフティング、ジップライン&バンジージャンプ、乗馬にゴルフ、サイクリングベア・ウォッチングにバード・ウォッチング、ロック・クライミングと色々出来るみたいです!!…お値段はしますがw(;ω;)

個人的には過去にオーストラリアで乗馬して楽しかったので、乗馬かベア・ウォッチングあたり気になります。熊とかウォッチングして大丈夫なんかな(∵)喰われんの?

ミサキはバンジーもしてみたい言うてたけど、私がバンジーとかしたらそれこそ恐怖で生まれた時からのすべての記憶無くなるわw

とりあえず、数日間の滞在では遊びきれないほどのアクティビティがあるそうです♪

f:id:yvcnq:20180828133434j:plainみんなでゴンドラで上を目指しまーす(・ω・)ノ♪

f:id:yvcnq:20180828133954j:plain景色は最高だけど、高すぎて既にちょっとドキドキしてましたw

f:id:yvcnq:20180828133636j:plain

いったん中継場に到着ですが、ここからさらに今度はリフトで登りました☆

この写真の右上のほうにめっちゃ小さくですが、橋があるんですが、それを目指してます!

f:id:yvcnq:20180828133704j:plain

オリンピックの五輪発見!

f:id:yvcnq:20180828134352j:plain

ここでも十分絶景でした♡

 

リフトを降りてからはハイキングコースみたいなところを歩いて頂上の橋まで登るんですが、湖がすごい青くて綺麗でびっくりしました。山の水も飲めるくらい綺麗です★

f:id:yvcnq:20180828134518j:plain

f:id:yvcnq:20180828135122j:plain

f:id:yvcnq:20180828135211j:plain

f:id:yvcnq:20180828135310j:plain

橋とうちゃく!揺れと高さがとにかくやばかったですw

私とミサキは結構無鉄砲タイプなのでガンガン渡れましたが、他の友達はガクガクしながら渡ってる子もいましたw気づいたら置いてってしまっててはぐれました(;ω;)御免

f:id:yvcnq:20180828135715j:plain

橋の上からの景色(∵)感動。

f:id:yvcnq:20180828135913j:plain

f:id:yvcnq:20180828135918j:plain

橋渡り切った後は、絶景スポットだらけなので写真いっぱい取りましたv(^^)v♪

余談ですが帰りの下りリフト結構怖かったです(;ω;)w

 

冬にも是非遊びに行って、ウィンタースポーツしてみたいです♪

f:id:yvcnq:20180828140440j:plain

読んでくれてありがとうございます♪

まだカナダに住んで1ヵ月弱、辛いことも楽しいことも慣れないことも初めてのこともいっぱいあるけど、何事も楽しんで勉強も頑張りまーす☆(^^)ノ

(ちょっと日本恋しいw)